p68’s blog

Apple製品とMazda Roadsterが大好きです

MacBookProが我が家に帰ってきた

本日のお題目と結論

先日バッテリ交換に出したMacBookProですが早速帰ってきました。

金曜日の夕方に電話をして、後少し早ければ翌日の土曜日に手配が出来そうだったのですが、ちょっとの差で月曜日の9:00~12:00にPickupということになりました。

こちらとしてはバックアップなどを済ませておけばよく、箱詰めもヤマトさんがやってくれるので、本体だけを手渡せば良いものでした。Pickupは9:00ちょうどぐらいに来てもらえました。

火曜日の午前中には修理を物が届いたので受け付けた旨のメールをもらって、夕方には発送したよ。メールが来ました。

そして水曜日の9:00過ぎには手元に届きました。Pickupから受け取りまで48時間でした。

バッテリ交換なのでそれほど大したことないのかもしれませんが、それでも企業のサポート体制の手厚さを感じます。料金は税込で20,800円でした。Amazonでバッテリの価格を見ると6000円強~10000円くらいみたいです。

自分で交換するリスク、不要バッテリの破棄で何処かの電気屋さんまで持っていったりする手間まで考えると、アップルでの修理は交換対象の補償が1年付くので、結構良いサービスなんじゃないかと思います。