p68’s blog

Apple製品とMazda Roadsterが大好きです

ドライブ:三洋食堂

本日のお題目と結論

年も明けてますます寒くなってきていますが、ここが正にオープンカーの良い季節なんじゃないでしょうか?

街乗りも好きですが、高速道路(有料道路)は80km程度で走るだけでめちゃめちゃスピードを出して走っている感が出るのでさらに好きです。他の車からはブンブン抜かれますが。。。

そんな休日のイベントの一つにちょっと早めに起きてドライブなんぞいかがでしょうか?

ワタシのドライブの目的地の一つにしている朝食におすすめの三洋食堂 *1 をご紹介します。

三洋食堂

中央卸売市場大田市場内にある定食屋さんです。お刺身、海鮮のフライの定食が早朝から食べれます。twittrの公式を確認したら5時から開店なんですね。いつもは6時くらいに行っているのですが、お客さんはひっきりなしに来ている印象です。

早起きして早朝のお店で白いご飯にお味噌汁。そしてお刺身なんてのは特別感があっていいですね。ワタシの場合は大体定食に生ホタテフライのサイドメニューを注文しています。 お刺身は美味いのですが、生ホタテのフライはビックリが加わってさらに美味しいです。ちょっとレア気味なホタテは今まで食べたことない味でオススメしたいです。そういえばホタテって生で食べるか、貝の付いたまま焼くのが一般的でフライってどこでも食べれるものなんでしょうか?

行き方

三洋食堂をGoogle Mapに入れれば中央卸売市場太田市場までアドレスされます。車で行かれると思いますので入口で受付が必要です。名前と車のナンバーを書き込むと駐車許可書をもらえますので、これをフロントガラスの見えるところに置いておきます。

入場後に右に曲がって進むと左手に駐車場があるのでそこで駐車します。駐車したらお店までは徒歩2分程度です。

まとめ

朝食におすすめな三洋食堂をご紹介しました。早朝のドライブの目的の一つにするとドライブのモチベーションも上がるのではないでしょうか。ぜひ行ってみてください。