p68’s blog

Apple製品とMazda Roadsterが大好きです

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

CarPlay wireless アダプタをしばらく使って

ロードスターにワイヤレスアダプターを接続してCarPlayが使えるようになりました。 しばらく使って安定しているようなので現在の動作した環境を書き出しておきます。 Mazda Roadster , 2019 / Nov in Japan Mazda connect : 70.00.351 JP M iPhone : iPhone …

ロードスターのCarPlayスッキリ配線

p68.hatenablog.com この話の続きで、機能的には全く問題がなくなりました。次に設置の配線をちょっと変えてみました。 ロードスターにはシフトノブ上部にちょっとした小物が置けるようになっていますが、ほんとにちょっとした小物しかおけません。 このWire…

こういうのが職務質問?

先日ロードスターでドライブをしていて帰りに、そうだ久々に一風呂でも浴びようかなぁと近所のスーパー温泉に向かいました。 このコロナ禍の中の影響か駐車場の車は少なめな感じでした。到着後早速施設に向かったのですが、ちょうどその時にコロナの感染予防…

キッズ携帯

息子が小学校3年生になって習い事をすることになりました。自宅の近所にバスが迎えに来てくれるタイプではなく、電車に一駅乗ったりしなくてはいけないので何かあった時に連絡が取れる状況を作りたいと思い、キッズ携帯の購入を検討しました。 コスト、機能…