p68’s blog

Apple製品とMazda Roadsterが大好きです

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ロードスターでのご挨拶

Table of Contents 本日のお題目と結論 いままでのワタシの挨拶 対向車線を走っていたスマートな方の挨拶方法 真似をしてみた結果 本日のお題目と結論 先日伊豆にわさび丼を食べにドライブしたときに対向車線を走っていたロードスターの方にたくさんの挨拶を…

CarPlay Wireless as of 2021-06-17 : バージョンのまとめ

Table of Contents 本日のお題目と結論 対象 対象のワイヤレスアダプタ 対象の車種 動作バージョン マツダコネクト Carlinkit 参考:ワタシの環境 まとめ 本日のお題目と結論 ブログの書き込みには はてなブログ アプリになんの加工もしていないテキストを流…

「連絡先」アプリ

Table of Contents 本日のお題目と結論 データの管理 iCloudの「連絡先」管理 困ったところ、カテゴリってないの? 困ったところ、分類バラバラ 解決案、ふりがなにローマ字 一覧に人名とお店が混在してるのはちょっとイヤ。お店のふりがなを変更 まとめ 本…

Appleに抱え込まれるまで

家を見渡せばApple商品だらけ。そう言えばなぜApple商品を使い始めたんだ? いつからだったけ?ってことを書いていこうと思います。記憶も定かでない部分もあるのですが記憶は薄れていくものなので覚えているうちに書いておくスタンスで進めます。 話は30年…

ひさびさに購入。iPhone SE (第2世代)

よくネットの質問とかで、もうすぐ新しい製品が出る噂がありますが、いま買ったりしたらどうですかね?のようなAppleの商品の買い時のアドバイスの質問ってありますよね。回答には「日進月歩に進化しているので、待っていてもキリがない。」「使ってなんぼの…

楽天モバイルあれこれ

すでに4大キャリアの一つになったのか、それともまだまだエリアの範囲が狭いことから3大キャリア+1の範疇なのか、ちょっと他とは違う大手キャリアの一つの楽天モバイル。1年無料受付期間も終了して、これからいよいよ収益も発生するので是非頑張ってもらい…

安全機能あれこれ

ロードスターになって便利な機能について書きましたが、安全機能についてはまるっきり抜かしていました。ここはNC->NDロードスターで大きく良くなったところだと思います。 色々な機能がついているなかで、これは良いなぁと思うことを2つピックアップします…

間欠ワイパーとクルーズコントロール

現在のNDロードスターの前に乗っていたNCロードスターでビックリしたことの一つに間欠ワイパーが固定というのがありました。ワイパーは停止、間欠、低速、高速の切り替えで通常の車では間欠の設定にして早さを調整できるリング状のスイッチがついていると思…

音楽うつりかわり

昔聞いた話だと、親父世代はテレビが出だしたころから現在の4Kだかの進化が見れていいなぁと思ったりしていたんですが、音楽を携帯するってことに関しては自分の世代がど真ん中だなぁと思ったのでちょっと書き出してみようと思い立ちました。 小学校の頃家に…