p68’s blog

Apple製品とMazda Roadsterが大好きです

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

メイン回線をahamoに変えた!

現在の構成はiPhone 7にUQ mobile、XsにRakuten Mobileの2台構成。 2台持ち運びは面倒って面もあってDSDVでXsに集約することもできるけど、2台あるとCarPlayでの通話の実験とかができるので、いまは2台持ち。 2台もっても楽天が現在一年無料なのでUQ mob…

AirTagが楽しみ

なんだか良くわからないものってちょっと楽しみ。 思えばiPodが出てきたときにもメモリMP3プレイヤーが普通に売っている中でHDDが乗ったiPodが出て、誰がこんなに高くて、大容量5GB~10GBの音楽データを持ち運ぶんだって言われていたんだけど、いざ自分で買っ…

CarPlay Wireless as of 2021-04-24

NDロードスターに接続しているCarPlay wirelessアダプターですが、2021-Jan-28のFWから安定しています。おかげでロードスターに迷走しながら色々と変えてきたCarマウントもあんまり使わなくなってきて、充電が十分にあるときはほぼWirelessで使っています。…

iPhoneの話

Appleの商品は古くはMacintosh SE/30から使いだして、今はMacBookProだったり、iPhoneは3GSの頃から使っていてiPhone 7/Xsの2台持ちだったりするくらいApple Productは好きなんだけど、どうも7とXs比べると7のほうが自分にあっているという話。 ことのはじ…