p68’s blog

Apple製品とMazda Roadsterが大好きです

iPhoneの話

Appleの商品は古くはMacintosh SE/30から使いだして、今はMacBookProだったり、iPhoneは3GSの頃から使っていてiPhone 7/Xsの2台持ちだったりするくらいApple Productは好きなんだけど、どうも7とXs比べると7のほうが自分にあっているという話。

 

ことのはじめは、楽天Unlimitedの1年無料キャンペーンでした。その時はXsをUQ mobileで使っていて、7は机に眠っていました。

楽天Unlimitedが1年無料キャンペーンだったので、メイン回線を7に移動して、Xsに楽天のSIMを入れて2台持ちにしました。(7では楽天Unlimitedが使えないため)

 

Apple Productは盲目的に新しいほうが良いと思っていましたが、Covid19のマスク生活だと7のTouch IDがすこぶる便利です。かつ小さくて薄い。

f:id:p68:20210126002931j:plain

Xsはfacetimeなので画面はデカイくて、カメラはきれいに撮れるのですが、どうも7の重さは気にならないのですが、Xsになるととたんに重く感じます。

画面が大きくなったので、持つところが減ったのも一因でしょうかね。

 

そんなわけで、売れない売れないと言われているiPhone 12 mini, つぎの13世代だとなくなるかもなんて言われているし、コスパ最高と言われているSEもSE+となってでかい画面になるかもなんて言われているので、小さいiPhoneを買うなら今しかないなんて思っていたりして。でもminiだとfaceIDでマスク生活では不便だし、SE買っても7とそれほど代わり映えしないし。そもそも老眼なんで今後の数年を考えるとデカイほうがいいんじゃないか? なんていう買い物前の悩みを楽しんでいます。